HUGHES&KETTNER “Tubeman 2”

当店モディファイ機種のご紹介です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

アンプメーカーであるHUGHES&KETTNER社から発売されている
真空管を搭載した3ch仕様の高品質なドライブペダルです。
キャビネット・シミュレーターも装備し、即戦力の1台。

こちらは以前のオーナー様が自身で VOICINGカットを行っておりました。
手の入ったものでも 当店は作業を承ります!

 

・モディファイ内容
パネル表示LEDの明るさ、各chのLEDの色をそれぞれ交換
各chのICを交換 ローノイズ化と音質改善を行いました。

 

・LEDの色 明るさを交換

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

暗いステージでも視認性抜群です!

・ICを交換 ローノイズ化と音質の変更を行いました。

Exif_JPEG_PICTURE

ch3のICは NE5532からOPA2604APに交換
これによりGainを上げた際のノイズを低減し、かつ歪のピークを美味しい位置に合わせました。
VOICINGカットがされていたのもあり、音抜けは◎

ch1 ch2のICは 同じくNE5532から NJM Muse8920に交換
こちらはGainが大分下がり、低音をスッキリさせ 音の分離感を上げました。
よりモダンなクランチが演出できます。

もともとの回路の完成度が高く
ICや真空管を変えるだけでも大きな変化がある非常に面白い1台でした。
流石はアンプメーカーですね。

Exif_JPEG_PICTURE

担当したスタッフも これを欲しがっておりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です