HumanGear “VIVACE”

_0018295

国産のブティックペダル HUMAN GEARのVIVACEです。
なかなかお目にかかることのできない高価なペダル 実際担当したスタッフも今回初めて触りました。

こちらはチューブアンプと同時に使うことで 最高のドライブを作り出すもので
クリーンチャンネルでVIVACE単体での使用では 「・・・うーん?」 という印象を受けますが
アンプを歪ませてVIVACEをかけると トランジスタアンプですら思わず「おお・・!」と声を出してしまうほど濃厚な倍音に圧倒されました。

新鮮な驚きのある1台
気になった方は是非一度お試しください!

 

・故障内容
スタジオで借りたACアダプターが定格外だったらしく
パン!という音とともに動かなくなってしまった。

・修理内容
中身はがっちりモールドされており、開封に苦労しました・・

_0018292

回路保護用のダイオードが割れた上に焦げていました・・
こいつのおかげで回路自体は無事だったので、交換にて無事復活。
_0018291

_0018294

電源部分はかなり繊細なので、お使いの際はお気をつけください・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です